P1230308P1180276














洗濯機で、新書を洗うとどうなるか?  こうなります。

タオルといっしょに、読み終わった、香山リカ「スピリチュアルにはまる人、はまらない人」を

放り込んでしまい、取り出すとき、白い棒状のものが出てきて、あれ?と思い、続いて表紙のフィルムが、

ペロンと出てきて、ああ!と気づいた。白い棒は、背中の硬い部分で、その他の紙はもちろん溶けて、

タオルなどに付着して、大変なことになっています。

香山リカさん、ごめんね。でもあんまり内容のある本じゃなかったから・・・。引用が多くて。

洗ってしまったら、泣いちゃうような本を書いてよね。もう一回買い直すようなものをね。

ちび子ちゃんも、そう言っています。