P1240315P1240312













日差しが、作業場の中、いっぱいに差し込んだ。今、作りかけなのは、横浜のAさんの棚。扉付き。

山桜のテーブルも、再開しています。しばらく小物つくりが続いたので。



この明るい日差しに、うなだれていたクリスマスローズが、ほころんで首をもたげた。可愛い。

去年、日当たりのいい所に、移植したので咲いてくれたのだ。もう春だー!と、思ってしまおう。



今年の八ヶ岳音楽祭の演目はブラームス「ドイツ・レクイエム」。

練習用のCDと楽譜を届けてもらったが、巻き舌の発音ができないし、聞くたびに恐れをなして、縮んでいる。

たぶん、これは、無理・・・。練習は楽しいだろうけど、荷が重い。

しかし、前向きに生きるためには、挑戦が必要だ。「その気」になることが必要だ。・・・悩む。