P2030368P2040379




















先日の整骨院では、う~ん、これはヘルニアかもしれん・・重症です。悪くすれば手術も・・・。

といわれ、病院で調べてもらうことになった。レントゲンは撮らないとね。

さんざん脅かされ、母のことも、仕事のこともあるので、しょげかえる。

折悪しく、今日は材木が届く日で、困っていたところ、家具職人のM木君が、ふらりと現れ、

材木の仕分けを手伝ってくれた。工場長は見ているだけのつもりだったが、いつの間にか作業に

引き込まれ、気がつけば、足も腰も、けっこう動きだしていた! M木君は、天使だったかも。

その後も、少しずつ楽になってきて、木を削ったり出来るようになった。

一時は、どうなるかと思ったけれど、今日のところは、好転で一安心でした。


「病気は、神様からの白紙の手紙」といいます。無理を重ね、体の悲鳴を聞かないふりを、続けると

こうして、不調になります。なんでもなく動けることがどんなに幸せか、身にしみます。