P1010133P1010130

















あたたかくて、窓もドアも開け放し!ちび子ちゃんは、気持ちよすぎて、

転がるので、ごみだらけです。そこがまた可愛いんだからしょうがない。


作業場では、ナラで棚をこしらえています。白州のTさんのご依頼のものです。



工場長は、毎晩、簡易サウナに入って、体を温めて、汗を出すことを頑張っている。

「湯カラっと」という畳一畳サイズのもので、少しの蒸気で、芯からあたたまる。

もともとは、私の健康道具だったが、「40分も、そんなところに入っていられるか!」と、

ほとんど使わなくなってしまった。主婦は忙しいのだ。あったかい首の所に猫はよじ登ってくるし・・・。

出したり、畳んだりも面倒ですが、腰痛おじさんは、自分のためなら、手間を惜しまないので

せっせと、うれしそうに設置している。温泉に行くより、お手軽ですし、TV見ながら入れます。

おかげで、今日は、スーパーの階段を、二段飛ばしで駆け上がっておりました。