P3060457P3060459
















普段、ほとんど外食はない、我が家。

でも、たまには、外で食べたい!3食おさんどんは、たまにはやめたい!

そこで傍を流れる川の上流、おいしいランチが人気の「カフェ・ピアニシモ」さんへ。

こちらには、お店の家具を作らせていただいたので、渋い工場長も、絶対いやだとは言わない。

そして、「日だまりランチ」は、あたたかい美味しさだ。画像はない。食べてしまって・・・。

ちなみに、この日のメニューは、

豚肉と油麩のたまごとじ、ごぼうのきんぴら、ワサビ菜とにんじんのサラダ、
浅漬け、味噌汁、桃のゼリー、お茶は蕎麦茶

それぞれ、やさしい味付けで、丁寧に作られており、何も残さず、いただきました。




そして今日は、定番の食パンを買いに、小荒間「じょいち」さんへ寄った。

冬の間は閉めてしまうお店が多い八ヶ岳だけど、通年、じょいちさんは、パンと、お菓子を

作り続ける。ここのクッキーは、お客様にお出しすると、ちゃんとお皿がからっぽになる。

つまんだら止まらなくなるからでしょう。誠実においしい。「ゆずクッキー」が特に好き。

落ち着いた、店内の家具は、石塚木工作です。いつもチェロの曲が流れています。



画像、右が「カフェ・ピアニシモ」
   左が「ぱんとけーき・じょいち」