P1010370
いらっしゃい。はなちゃん。
ご両親は、遠く九州へお里帰りに出掛けられました。
老犬(年齢不詳)で癌持ちのはなちゃんは、何を気にすることもなく、明るい顔でやってきて、チン太君との、作業場生活が、また始まりました。
コンクリートの床で、お腹を冷やすの、好きみたい。

中央線の甲府~小淵沢間にSLやまなし号が試験運転中のようで、昨日、汽笛がぽー!と響きました。
鉄道ファンならずとも、心に染み入る音で、興奮しました。
鉄道カメラマンも、張り切って来ているそうです。
今朝も雨の中、線路際に、おじさんがカメラに袋をかぶせているので、「何時に通りますか?」と訪ねたら、「11時ごろ」といいました。
その時は8時だから、いい場所確保するには3時間、雨の中、がんばるわけね。
もっとも、どこも田んぼと畑なんだから、いい場所だらけなんだけど。
P1010363

カモミール満開。