P1010020
ベルデで仕入れたバラのカードを、いろんな樹種の額に入れました。
額は、壁掛けにも、置く事もできます。
下半身は、玉次郎のもの。

ベルデには花の苗も置いてあり、庭には、見事な花たちが、咲きそろっている。
昨日は、キャットミントがあったので、猫ちゃんへのおみやげとして持ち帰った。これは、名前通り、猫が大喜びのハーブで、独特の芳香がある。
植えても、めちゃめちゃにかじられるのは、承知の上で
まあ、いいかと・・・・・。
ベルデの庭に、「ジャイアント・キャットミント」が大きく繁っていたので、普通のものと比べてみた。
P1010282
家に持ち帰ると、
たちまち、キャットミントは、毛だらけにされた。大好きな匂いに、スリスリして、
花もむしり食べられた。無残。

こうなるとは、わかっていたが、やはり可哀相になり、鉢植えで、高いところに置きました。