P1010006

椅子造りの一日。

一眼デジカメが壊れたものと思い込んだ私たちは、次のカメラを探すべく、
夕方、大型電気店に下見に出掛けた。
お気に入りのカメラに熱心に張り付く工場長だが、私は、調子の悪いカメラを持参していたので、売り場のお兄さんに見てもらった。
そしたら、「ああ、これはメモリーカードを新しくしてみたらどうですか」というアドバイス。
へ・・・?!気が付かなかった。
早速、カードを買って交換したら、あれ、いいみたい。ということでカメラは買わないで帰った。
とにかく早く帰って、アイツらの散歩をしてやらにゃあ。

帰って「ロダン~」と甲斐犬を呼んだら、いない!
首輪近くのつなぎ目が食いちぎられていた。さあ、大変、長靴はいて捜索だ!とあたふたしていたら、「いたー!」と叫ぶ声。
さびしがり屋のロダンは、作業場のチン太の所に入っていたのだ。
うれしそうに、跳びまわりながら、機械の下に、おしっこを掛けまわっている。
二度も三度も・・・・。
まあ、いいや、ここにいてくれたのなら。