P1010080P7220045

いつもの、甲信境の、畑。今の時期でも蕎麦の咲いている畑がある。
梅雨明けした日から、入道雲が、もくもくと育ち、わー!夏だ!
と、きっぱりした季節の移り変わりに感動したなあ。

昨日出かけた、北杜市白州の尾白川(おじらがわ)名水公園「べるが」は、
南アルプスから直の清冽、透明、サントリーミネラルウォーターが無尽蔵に流れている。滝つぼでは子供たちが、ほとばしる水しぶきを浴びて遊んでいた。

プールと違い塩素もなく、海の塩けもなく、飲んでも、「南アルプスの水」。
なんて幸せな水遊びだろう。
残念なことに、ここを知らずに、連れてこないまま、子供を育ててしまった。
こんな、夏の日の思い出を作っておけばよかった。

画像は知人の若い父と子のポチャポチャ遊び。P1010091

くるみの椅子は、オイル塗装を施し、乾燥中。