P1010131

端材利用の、小さいウォールナットの額です。
あまりに小さくて、入れる物は・・・と探して、可愛い我が子、
ぽっぽちゃんの子猫時代の写真をはめ込みました。
ミーシャさんに保護されて、うちにやってきたばかりの、幼い姿。
今でも自慢の猫ちゃんですが・・・。
いつも、私の枕で丸まって寝ているぽっぽちゃん、
深夜なのか、早朝なのか、それも解らない無意識の時間、
突然、がばっと起き上がり、私の顔を、ジャンプ台にして飛んでいった。
ぎゃ~~!当然、ほっぺたには、爪が食い込み、激痛が走る。
なにやら、血も出たらしい。
あわてて、枕元に常備の波動水を、ティッシュに浸みこませ、
あてがってこらえる。う~~
ジンジンする痛みの中で、これは困った顔になったぞ・・・と
あきらめながら眠った。
朝には、顔もぽっぽも何事もなく、爪の跡すら消えていた。
P7300047_01
先日のベルデさんの外壁です。
ナツユキカズラが、いい具合にからまりました。
やがて、白い小花が咲きます。