P1010187

樽材のティッシュボックスの一回目の塗装です。
数はたくさん作ったので、オープンアトリエの時、販売品にしたいと思います。

台風が接近中で小雨降る中、草刈機で、長い私道を刈り歩いた。
刈らないでいると、すぐに、けものみちのようになってしまい、
人が住んでいるようには見えない場所になってしまう。

そろそろ花を付ける、ツリガネニンジンを刈らないように気をつけないと。
工場長に草刈させると、根こそぎ、なぎ倒してしまうので、私がやる。
道端には、ホタルブクロや、テリハノイバラ、ワレモコウなど、
守りたい路傍の花がいっぱいあるのです。
そして繁っているのは、ミツバ!無尽蔵に繁茂している。
春先にはちょっと摘んで食べるけど、そこかしこにあるので、げんなりする。
お正月のお雑煮の、あのミツバと同じモノとは思えない繁殖力です。

P1010182
麦藁帽子、かぶろうとしたら、可愛いお客さんが。
なんかもう、お疲れ気味のクワガタのお嬢さんです。