P1010221
まずは、二段重ねのチン太とがりんちゃん。


P1010222
続いて、三段重ねの、え~とこいつらは・・・
あずき、ぽっぽ、こみけちゃん。

あの例の、さまよい込んだ、幻の猫さんは、
しばらく外の屋根の下に居たのですが、
わたしの留守に家の二階から、普通の顔して降りてきた。
幻どころか、しっかり居ついたね!

今朝などは、寝ていると顔の周りに猫さんたちが、詰め掛けてきて、
無言の圧力をかけてくる。
しかたなく起きて、各種フードを出して、朝食が始まった。
みんなが食べていると、二階に潜んでいた幻くんが降りてきて、
食の輪の中に加わった。
他のみんなは、ビックリしてパッと飛びのく。
あたりはカリカリが散乱し、
みんなはどこかへ行ってしまった。
後に残るは幻君一人。缶詰を悠々と食べている。
その様子を見ながら、名前が決まった。
「ガッツ」ですね。
がりがりの体も幾分お肉が付いたみたいだが、どうも、
飼われていたとしか思えない落ち着いた態度で、テーブルに上ってしまい、
窓から、のどかに外など眺めている。

やっぱり、居つく気だね・・・。
ガッツ君(性別不明)