P1010061
チビ子監督の号令に合わせて、
せっせせっせとカンナを掛ける。
何をしていても、いつも傍にいてくれる、
チビ子は可愛い相棒です。




近所のスーパーで、売り出しているのが「甲府鳥もつ煮」。
今年のB級グルメで、初出場にしてグランプリを取った、あれです。
パックで冷凍になっているので、湯せんかレンジでOKです。
信州にはないのか、知人に買ってきてくれと頼まれたりする。
はたして、本当に甲府の製品か?●国のではないのか?と、
今はすっかり疑り深くなっている。裏書は甲府でした。
味は、焼き鳥の缶詰みたいなものでした。
ネギといためて食べました。

予報によると、明日は十月下旬か、十一月の気温だそうです。

寒がりの猫たちが、入れ替わり立ち代わり、枕を占領して、布団にも出入りするので、夜中になんべんも目が覚めるし、枕から落とされているので、
首が曲がり、軽く頭痛がする。
でも、可愛いからいいけどね