リンク・過去記事・コメントは、上の「次のページ」を、クリックで。
P1010079
今日は、昼過ぎに、新築されたSさんのお宅に、椅子を運びました。
それから、Iさんのベンチに、オスモという自然塗料を塗り始めました。
テーブルは、一回目、塗り終わったところです。P1010081


私は、自主映画上映会に一日だけ使う、立て看板を書いています。
白い大きな紙を買いに、画材店に寄ったところ、
まじめで頑固そうな御主人に、重々しく、いかめしく
「ご予算は?」と訊かれ、びっくりして、おどおどしました。
予算をいうほど、すごい紙なのか
・・・出してもらった紙は100円でした。
出費は200円で、ほっと緊張が取れました

そして、今日どうしても手に入れたい!のは柿。
ミーシャさんが、出荷を手伝ってスーパーに出している「甲州百目柿」です。
こんなに大きくて、丸々して、一箱の重いこと!
これを収穫したり、運んだりは重労働だ。
それに、こんな実をたわわに実らせている柿の木はえらい。立派である。P1010082

すごい干し柿が出来る予感。今夜は剥いて、この重量感を楽しもう。


ここは、どうしても・・・・ふきのとう「柿の実色した水曜日」




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村