DSC00026
作業場では、もう一台のベンチを、組んでいます。
これは、お世話になっているお店に置くんでしょう。たぶん。

ニュースでは、低気圧のせいで、突風、竜巻、または高温になったりと、荒々しい一日でした。

茅野へ向かう車の窓から、頭上に大きなはっきりした虹がかかり、
すぐ近くの家から発生しているように、家が虹色に染まって見えた。
「ここか・・」と思えば、向こうの森に移って見えて、
車の速度に合わせて、遠くに逃げてゆく。
ずっと目で追うと、虹は、細くなって、はるかな空に遠のいた。
つかみどころがなくて、自然現象というよりも、いろんなことを思わせる。
追いきれなかった夢、捨てきれないあこがれ。

山梨に引っ越した当初、霧雨の中、隣の空き地から、虹が発生しました。
7色の光の柱が、地面から立ち上がり、「」いぶかりながらも、足を踏み入れると、はっきりと、光る細かい水滴が見えて、ふれることが出来ました。
それ以来「虹の根元」が気になるのです。

まあ、ホースで水を撒いても、虹はでますけど、ありがたみとスケールが違います。


ここでは、暗くなってから、冷たい雨が結晶をはじめて、
みぞれまじりになりました。いよいよ来ましたね。
うれしくて、ぞくぞくします。

DSC00008

カメラが新しくなりました。工場長が熱望したSONYの人気機種です。
しかし、さらに薄型になり、工場長の先端肥大、皮質硬化の
五本鍬(くわ)のような手では、よけいなボタンまで押してしまい、
残念ながら、手に負えません
なので、わたくしの、よく「腫れているのか?」と、いわれる手で扱うことにします。
どっちもどっち
説明書嫌いなもので、使い方に慣れるまで、こうして猫ちゃんの顔でも撮って慣れることにしましょう。


NSP「風信子」ヒヤシンス
「茶店を出ると雪景色・・・・」

ポチっと、ひとつ、ありがとう!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村