DSC00059
Sさんのタモ材のテーブルは、
楕円にカットされて、かんなを掛けているところです。

チン太が必ず写り込むことになっていますね。

DSC00062
こちらは、M下さんの、ウォールナット、はぎ合わせの途中です。

以上、進行状況報告でした。

DSC00053

薪ストーブの後ろでは、爺さん婆さんが、寄り添っています。
「チョコ太」と「こまちゃん」で、共に16歳か、もうちょっと・・。
だいぶ痩せて来て、体毛も白くなり、目をしょぼつかせて寝てばかり。
でも誰よりも朝飯には貪欲に起きてきます
私の猫の世話の内容は、この二匹による不始末が大半ですからね。
くしゃみやよだれの飛沫を拭き、シートから外れたおしっこを拭き・・・
あれこれ拭きながら、下を見てチェックしながら暮らす日々。
どうも前世でよほど、チョコ太に世話になったらしい。

八ヶ岳には、すごい方がたくさん住んでおられるが、
昨日、道路で見かけた方は、驚きますよ。
浅川氏です。
マチュピチュやナスカの地上絵、インカ文明、UFOなど、興味深い不思議な謎の研究家の方です。TV出演も見ました。
以前、公民館で行われた浅川氏の講演のテープ起こしのバイトをして、何日も、テープを聞き続け、参考に著書も読み、稚拙な頭はクラクラでした。
壮大な謎と、わくわくする説があふれんばかり。さらに気象や神話など、世界が広がっているようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村