夜、大泉の「風音」さんで、3人で食事をして、友人は焼酎のお湯割りなどを飲んでいた。
今年の総括は、それぞれ身内に深刻な問題があって、
ため息つきながらの打ち明け話。
でも、おつまみはおいしくて、直送の干物や、手羽先、フォーなども食べていた。

外から防寒着に身を包んだおじさんが一人現れ、
なにやらお店の人と機材をいじって音を出していた。
やがて、「うるさくして悪かったから、一曲弾くね
なんていいながら、ピアノに向かい、軽快に弾き出した。
クリスマスソング。どうもジャズピアニストさんらしい。
やがて「見果てぬ夢」など4曲をメドレーでノリノリで続けてくれて、
思いがけず生演奏を楽しんだ。P1010089
タダでピアノまで聴いて、得したねといいながらお店を出て、
ほろ酔いのベルデさんをお家に届けて、
お茶を飲み、さあ帰ろうと、外に出たその時です。

「なに?あの光は?停まってるよ!」と指差す方向を見れば、
夜空の金星の近くに、光る物体が・・・。
確かに、動かずに横並びの光を点滅させている。
赤、白、緑の光が、ハモニカの吹き口のような形に並んでピカピカしている。
「飛行機じゃないよね・・・・え~UFO
かなり、じっとしていたようだったが、
音もなく、やがてゆっくりと富士山の方へ、消えていった。
老眼、近視、乱視とはいえ、3人で目撃したし、
デジカメで、金星を目安に撮ってみた。
その後は、がくがくと興奮して、空を見ながら家路に着いたが、
もう一個それに近い物を見た。まさか連発!
飛行機にしては、不規則な光を放ち、音もなく去ってゆく。
P1010093

左は金星、右が未確認飛行物体だけど、こんな画像じゃ見えませんよね・・。
クリック拡大でも、ゴミのよう・・。
写そう!と気づくのが遅いうえに、コンデジしかなかったし。
でも、YOUTUBUのリアルなものより、信憑性ある気がする。

変な夜だねえ・・と友人と別れ、独りになると、
目の端に花火のような火の玉が過ぎる。
流れ星だった。ああもうビックリ。

あれは果たして、UFOだったのか・・・。
ミステリーゾーン八ヶ岳?  パワースポットですからねー。


スピッツ「流れ星」

今日も1クリック!どうもありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村