DSC00225
この頃の朝6時半は、こんな具合に、
茜色の空に富士山のシルエットを見ながら、
まずは、猫さんたちの要求に応えます。

DSC00229借りている林の赤松が、風と虫食いのため、転んでしまった。
あっちへ倒れたから、いいようなものの、こっちだったら・・・。
3年前だったか、4年前か、正月の三日に、乗用車めがけて倒れてきて、
真ん中からグシャグシャ。
いつもは、F木工氏が停める場所だったので、
工場長が「なんだ、うちの車か・・・。」と残念がったが、
誰も怪我もせず、赤松は、その冬の薪になった。
そんなわけで、今年も赤松が薪になりつつあります。
DSC00235

はなちゃんのお家の、鳥の餌台つくりを始めました。
ものすごい数の野鳥が、餌付けされて、大賑わいのお庭です。
ちゃんとアスファルトシングルの屋根を張ります。
「今年最後の仕事?」「いいや・・・」だって!


毎年毎年、暮れも正月もないけれど、
たまには、雪のふるさとへ帰ってみたい。伊勢正三「北国列車」


今年もあと4日。クリックも一つ、よろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村