DSC00242
雪のちらちらする中、ウォールナットのテーブルを、
町内のM下さんのお宅に、納品できました。
今年も、これで完結した~。
P1010109
「むーあん」さんのお宅に、キャットフードをもらいに出掛け、
正月の飾り作りをしていらっしゃるところで、お茶をいただく。

このテーブル、大昔にうちで作った物です。
どーんとしています。

窓辺のツリーは、さすがの大物ですが、
よく見れば、葉っぱは「ぎんどろ」です。
P1010114ウラジロハコヤナギ。
表は濃い緑、裏は銀色がかった白で、大好きな木。

岩手県花巻の羅須地人協会の跡地に、大木があって、
形のいい葉が、表を見せ、裏を見せ、きらきらしていましたっけ。

図鑑で用途を見たら、「マッチの軸」だって!柳だからしょうがないか・・・。

DSC00250
かねてから、課題であった、ベースギターの、改造。
持ち主のM田さんの、立会いの下、機械の刃を替えて、
工場長は、おっかなびっくりカットした。

こんな高級品を触るのも怖いのに、切るなんてねーやめてほしい。

ちょうど、ベース弾きの息子が帰ってきていて、
「わ!リッケンバッカーだ」と喜んで見て行った。
まあ、間違いも起こらず、これからメイプルの板を足して、改造していきます。

そんなこんなの年の暮れ。

松山千春「雪化粧」


もうひとがんばり!クリックありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村