DSC00281
鳥の餌台、3台出来ました。
暮れに・・とのご希望でしたが、今日の取り付けになります。
穴掘り道具、取り付け道具一式もって、はなちゃんのお宅へGO!
DSC00284
甲斐駒が、真正面に望める、いろんな樹種が植えてあるお庭です。
野菜の畑も世話が行き届き、ほうれん草も青々と。
そして、ヤマガラたちは、楽園のように飛び交っています。

ベランダの外の、どの辺りに付けるかで、
ご夫婦の意見がまったく噛み合わない
微妙な位置を気になさる、はなちゃんのお母さん。
後で、お茶をいただく時に判ったのだが、テーブルの御自分の定位置から、
正面に餌台を見たかったのね!それはごもっともです!
ひまわりの種を食べに、鳥がわんさと群がるんだそうです。
楽しみですね!
うちは無理。猫がいるから。
餌台には、「食器に使える塗料」を塗装しました。

DSC00282

帰ってから、工場長は、樽の廃材をひっぱりだし、サンダーをかけ出した。
樽のティッシュケースの追加注文と、ワインの箱の注文が入っています。
もうもうたる削りかす。
DSC00280
ウィスキー熟成時の、こげと、外側の黒ずみを取りました。

鳥の歌、カザルスは重いから「かささぎ」さだまさし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村