DSC00349
ふたたび、鳥の餌台つくり。
薪ストーブであぶって、
柔らかくした屋根材を、餌台に貼った。

押さえの木片を、ぴったりサイズに、機械で切りながら、
工場長は、飛び出た「クランプ」に、帽子をひっかけ
行ったり来たりしながら、今度は頭をぶつけ
また切って戻ると、鼻に詰めたティッシュが飛び出る!
ポッと飛んで落ちる、ちり紙の玉のお粗末には笑った


DSC00346
それにひきくらべ、
うちの黒猫あずきちゃんの優雅なこと。
ひっそりと本棚の上で、取るともなくポーズを取る。



さだまさし「檸檬」
遠い昔、安いアルバイトのために通いました。御茶ノ水。
電車代と昼飯で無くなってしまうほどの・・ほんとにほんとに安かった・・。



クリックどうもありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村