DSC00378
樽の箱に、葡萄を彫って、
塗装しました。
奈良の方のご注文です。あと3個作ります。
楽しいんだけど、ちょっと手がしびれてきました。
工場長は、人形作家さんからの注文の、
布人形が座る椅子に取り掛かっています。
今は試作中。おもしろそうですよ

先日、NHKの朝のラジオに、園芸家・柳生真吾さんがご出演で、
「八ヶ岳には雪がまったくないんですよ」とおっしゃっていました。
そうなんです!大寒の今、雪がないなんて・・。
柳生さんは、大泉の標高の高い場所に、
お住まい(スーパーで、よく目撃)です。
いつもなら、そうとうの雪があるはずですが、
ちょっとめずらしい冬で、乾いて土埃が舞っています。
もちろん、高い山々は白いのですが、どうなっているのでしょう

この辺に住んでいるといえば、みなみらんぼうさんが、おられます。
以前は山の雑誌などに、登山の様子が載っていました。
歌は、どうなのかな? 好きなんだけど・・。
なんて、つらつら思い出して、「途上にて」。
古いですねえ・・。渋いです。
音源もLPからのようです。コーラスは谷山浩子さん。


よろしかったら、1クリック、チン太君に。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村