DSC00381
石塚木工に2年間、手伝ってくれていたNさんが、
暮れに工房を構えたので、見に出掛けました。
途中の富士。実際はもっともっと大きく見えて、
あまりの存在感に「うそだよね?」といいたくなる。
もっと近くだと、針葉樹に隠れてしまって、
見えなくなることも多い。

DSC00386彼女の工房。
古い建物で、以前は大工さんが入っていたという。
新品や中古の木工機械も揃い、
これから下駄箱を作るそうです。
真面目なNさんの活動ぶりに、工場長は目を細める

DSC00393
平塚辺りの海辺へ出て、
港でお魚の定食を食べ、堤防を歩く。
家具工房KASHOの二人も一緒。

DSC00395
魚がうようよ・・。
海が無い、「山があっても、やまなしけん」の
山の中から出てきたもんで、
海を見れば、ただただ感動する。
おまけに、空には、パラグライダーが飛行し、
漁船や、かもめなんて見ただけで、涙ぐんでしまう。

たまには、「のみを捨て、世間に出よ」ですね。

「海の見える街」魔女の宅急便


いつもクリック、ありがとう!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村