DSC00417
お人形椅子の加工が進んでいます。
細かい作業で、何脚分かあります。
工場長は、これをやりながら、別の物も作りました。
お寺さんからの頼まれ物のケヤキの棚とかあれこれです。


DSC00413
長野県諏訪中央病院に、行ってきたのでちょっとの待ち時間に、
これを撮ってきました。
以前、旧ブログに載せましたね。
さだまさし「風に立つライオン」の歌詞を、美しい文字で書いた、
掛け軸(?)が、ティールームに垂れ下がっています。
ここの病院は、名物の名誉院長で有名ですが、本当に感じが良くて、
職員の皆さんが、とにかく優しい!こうでなくては!
インフルエンザが流行っているから、長居は禁物だけれど、
図書コーナーもあるんですよ。

肩と背中の痛みは、昨日ピークで、病院に行く運転もきついものでした。
まっすぐでも、まげても痛い、息をするのも痛い~。
シップは、かゆくて貼りたくない。そこで、一計。
枕にホカロンを貼り付けて、痛いほうの背中をあてがう。
じっくり温まって、なんだかいいみたいで眠れそう。
しかし!そこをめがけて、猫さんたちが集まってくる。
丸いお尻にどしどし押され、割り込まれ、いつの間にか
端っこに追いやられ、真夜中にぽっかり目を覚ますと、
安らかな寝息と共に、ほのかな灯りに浮かぶ、
三つの可愛い猫の鼻面
腕に伝わる、ぽっぽちゃんの細かい鼓動。
ひとつずつ、なでながら、受け取る深いやすらぎ。
ずり落ちそうになっても、混ぜてもらって、
今朝は、すっかりいいようです。
猫ちゃんパワーで全快だあ!

当然!「風に立つライオン」


DSC00416

窓辺の鉢に、
カモミールが出てきて、今、蕾が出来てきました。
ばあさん猫の「こまちゃん」17歳。

今日もクリック、ありがとう!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村