DSC00423ナラの人形椅子、着々と。
つくりは、人間の椅子と同じです。
あとは座板を作ります。


DSC00419工場長の無骨な手で。

DSC00421
つきっきりで、仕事を見守るべき、チビ子監督は、
じつは今、寝床から出てきたばかりです。

昨夜はBSで「ノストラダムスは2012年に世界の終焉を預言」
というのがあって、ど~せトンデモの内容だろうと
疑りながらも、少しだけ見てみたら、
詩の内容は、この頃の、地震、洪水、津波、などの
荒れ狂う自然災害を暗示するようなものだった。

それにしても、宮崎県の新燃岳噴火のすさまじさは、
見ただけで充分、不安に陥る。
あの、空を覆いつくす噴煙が怖い。
影響でさらに、気象がおかしくなるだろう。
降ってくる石つぶて(噴石)が怖すぎる。
ついマヤ暦2012年のことも思い出してしまう・・・。

災害地のお年寄りが「80年生きてるけど、こんなことは初めてだ」と
落胆するような事例がこのごろ多すぎる。

火山の国に住む以上、大昔から続いていたことなのに、
「ない」と思い込んでしまうからなあ・・・。

富士山だって、活火山。八ヶ岳だって活火山
浅間山は時々煙を吐いている。
子供の時、新潟の家の庭に灰が真っ白に降ってきた記憶があります。
このブログを読んでいるはずの、そこの、幼なじみさんたち、憶えてる?

「山のけむり」意味が違う?ボニージャックス


1クリック、どうぞよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村