暖かい陽気も今日までだという予報ですから、
久しぶりに、外回りを片付けだした。
この時期は、お客さんが来ないだろうと、気がゆるみ、
つい散らかってしまって、いけません。
(今時分めずらしく、今日はテーブルのオーダー入りましたよ!)
工場長は、うれしくなって、買い物に出たまま、帰ってこないなあ。
糸の切れた凧だ。たまには泳がしてやろう
DSC00477

ロシアの木彫りと戯れるこみけちゃん。

余計に作った、鳥の餌台も、丸出しでは汚れてしまうから、
ビニールハウスを、一つ動かして、餌台を収納した。

それから、花壇にはびこる、ヒメオドリコソウの群落を
抜いて、抜いて、抜きまくる。
吹き溜まりの落ち葉も掃くと、いろんな花芽が顔を出した。
スノードロップ、水仙、ムスカリ、シラー・・・。
みんな踊子草の中に埋もれていたのでした。

こんな二月に、しゃがんで草むしりとはね。
好きなもので、楽しく夢中で、日暮れまで。

DSC00473

一株だったアマリリスが、分球を重ねて、7鉢になっています。
それがまた、分球してるから、倍に増えそうな勢いです。
球根って、ちゃんと咲いてくれて、約束を守る、律義者です。

夜になり、空気が湿ってきました。
雨になるか、雪に変わるか・・。


中島みゆき「雨が空を捨てる日は」


今日も、ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村