DSC00536
積木の箱が出来上がって、外で塗装しています。
空が真っ青です。
DSC00532宮城県の漁港から
工場長の友人が「鱈」を送ってくれました。でっかい顔!
山育ちで切り身と干物専門の私に、これをサバけってか!

工場長は「猫を連れてこよう」といって、
二階で猫団子になっていた「ぽっぽちゃん」をむりやり連れてきた。
鱈ちゃんとぽっぽちゃんのご対面。いやだよねえ。
そして、この後、包丁を研いで・・解剖開始。
あー怖かった。特大のたらこが出てきて・・・

DSC00540

甲州街道沿いに、「台が原宿」という、宿場の名残の一角があり、
江戸時代からの酒蔵「七賢」が、毎年、蔵開きの催しをします。
それにあわせて、近在のものづくり工房によるクラフト市が、
古い酒のタンクのある蔵で開かれています。(20日まで)
友人の、ぼんてんやさんや、工舎野の花さんが、店番なので、
出掛けておしゃべりも楽しんできました。
お酒の催しなので、酒器、ぐい呑みなどが売れているそうです。
こんな建物には、普段は入れないし、
しぼりたてのお酒の利き酒や販売も、すごい行列でした。
DSC00544日本酒飲めないけど・・。
こんな瓶は、つい欲しくなりました。ラベルに惹かれてしまう。
父に送ってやろうかな。
DSC00543

帰り道、「清春白樺美術館」を通る。
この建物は、パリにあるものを模したアトリエです。
春は桜で賑わい、この北杜市の文化の名所です。久しぶりに近寄りました。

七賢、クラフト市出掛けて下さいね~。ぽちっとクリックもよろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村