DSC00787雨の晴れ間を縫って、
近くの大泉町に、ポストを取り付けに行きました。

TAKADAさんのお宅に、いいおたよりが届くといいな


5個作った、ポストです・・・あと3個ありますぞ。

DSC00790
猫棚で寄りそう二匹。

山梨県にも、そしてこの北杜市にも、
福島県などから避難して来たご家族の
住宅への入居が始まっています。
どんなに足取りが重い旅だったでしょう。
見えないものに追われて、取るものもとりあえず。
北杜市へ着いて、おいしい空気を深呼吸して、
態勢を整えてください。


折りしも、夜のラジオで五木寛之さんが、「旅」をテーマに話しておられた。
五木さんの旅は重い。ソ連軍に追われて、命からがら平壌からの引き上げだから・・・。

もしも、そんな状況になったら、石塚木工はどこへも行きません!
いや、行けません。
犬2匹引いて、猫15匹背負って、ペットフード持ってはね・・・・


「命のリレー」中島みゆき

今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村