DSC01068
静岡の新築のお宅の、
キッチンの作り付けの引き出しを作っています。
DSC01065
そんな工場長の大事な大事な「がりんちゃん」は、じょじょに弱っています
元々の持病が、いよいよ発症したのですね。
こうしてゆっくり休みながら、時々、缶詰を食べて(苦労しながら)
細々と命を繋いでおります。
保護した時は、餓死寸前でしたし、
ずっと声を失い、涙は出っ放しの「がりがりがりんちゃん」でした。
少しでも食べているので、もうしばらくは大丈夫でしょう。


DSC01070チューリップ、もう一息!

ブログ上で交流のある「なりひらさん」の4月26日の記事で、
ピンポイントで物資のお願いがあります。
御一読いただきたいです。

石巻市の牡鹿半島には、孤立集落があり、
いまだに物資がろくに届かず、避難所に行けない(障碍・寝たきりの方を含む)人々が食料を分け合って、
暮らしていらっしゃるようです。(4月16日分の記事参照)
小さい集会所が受け入れ先です。
役場関係、すべて被災で手の届かない地区です。
炊き出しなんて、いつのことやら・・・。

震災前の宮城県石巻市でロケをした、今度公開の映画「お菓子放浪記」


こんな、暖かい春の日です。
頭上の桜を見たり、足元の二輪草を見たり、
遠くの孤立集落に思いを馳せたり・・。
忙しいですね!
血が巡って、頭の重いのが治って来ました。


さだまさし「人生の贈り物」


今日もクリックしてくれて、ありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村