DSC011255月だし、
部屋の配置換えをしていると
「おい、組むぞ
とお呼びがかかりました。
背の高い、キッチン収納棚が、
ニョキッと立ち上がりました。

DSC01104
今日は、寒くて雨模様。
昨日撮った、チューリップの原種です。小さくて可愛い。
もう何年も咲いてくれて、丈夫です。

DSC01108
そして憧れのポピーがうまく育ちました。
おまけでもらった種を、どうせダメだろうと蒔いてみたら、
おお!つぼみがうつむいている

DSC01107
こちらは「西の魔女が死んだ」でお馴染みの、
ワイルドストロベリー
近所のミヨシ・ペレニアルガーデンで購入しました。
GW期間中、苗をお買い物すると、クリスマスローズの小さい苗をくれますよ!
「ムラサキツユクサはある?」と聞いたら、
3株あったけど、売れちゃいましたって・・。
どなたか、放射能ウォッチしているのかも・・・。

原発20キロ圏内の動物たちへの救済の動きが、再び、行われます。
犬猫救済の輪」ブログで、議員さんたちの取り組みが読めます。
「狂犬病予防法」に照らせば、徘徊犬さんを保護しないと!
なんといっても、すべて前例の無い事態。
誰にとっても、頭を抱える問題の山。つらいでしょうけど、頼みます。



「野いちご」井上陽水

今日も1クリック、ありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村