DSC01250
東京のOさんの椅子を始めています。
タモ・ウォールナット・ニレ・キハダを使って、それぞれ一脚づつ作ります。
文字通り黄色いキハダは椅子にするのは初めての試みです。
苦い匂いがするのかと、クンクンしてみたら、そうでもない。
黄檗という漢方薬・染料になるのは、樹皮の部分だから。
家具材としては、軽いけれども、粘りに欠けるとか・・。
DSC01252
チン太とチビ子は、朝から寝てる!。
チン太の寝場所はあちこちにあるのですが、
ここは空っぽのネコ缶を持ち込んで楽しむ場所。
その他いろいろな物も持ち込む・・・。
あれ?ないな?と思ったら、ここを調べてみるのも手。
まわりの材木は、倒れてこないようになってますから、大丈夫。

DSC01241
雨に濡れた、今朝の6輪咲きチューリップです。
ピンクの出方が微妙に違うので、毎日楽しめます。
よそ様に見せると、不思議がられるので、
「多輪咲きチューリップ」で検索してみたら、一つ画像がありました。
うちだけじゃなかったんだ・・・。

DSC01253文藝春秋6月特別号。
NPO法人犬猫みなしご救援隊さんの心血注いだ動物救助の手記です。


ゆず「虹」
雨上がりの空に、そっと架かる虹の橋・・・。



今日もクリック、ありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村