DSC01254
大雨の後の朝の甲斐駒。
見渡す限り、人一人、犬一匹おりません。
この景色を、ひとり占めしてるんですよ~。
地面から、もくもくと霧なのか、雲なのか、立ち昇ってきます。
その様がおもしろくて、じっと見ていたいところですが、そうもしていられず・・・。
どうも、いつもの年より、この辺は気温が低いと思います。
DSC01257
自宅から5分のところにある、ミヨシ・ペレニアルガーデンに寄りました。
知り合いが「レースフラワー買ってきて!」というもので。
苗売り場の脇の花壇には、ブルーベルが盛りです。
じつに、爽やかな青さです。可愛い妖精の帽子。
DSC01259
椅子の加工をする、工場長の膝には、
大事な大事ながりんちゃん
「がりんは今日は、うんと食べたんだよ」・・・・だそうです。

原発避難区域の、牛たちは、
あるものは餓死、あるものは飢え、解き放たれて野良牛になったものたちは、
萌え出た若草を食べて、なんとか命を繋いでいる。
政府が、いくら捕まえて安楽死を・・・といっても、そう簡単にいくものではない。
よくわからないが、「サンクチュアリ構想」というアイデアがあるという。
被爆していても、元気なら、研究目的にしながら、生き続けてもらう方法かな?
現地で、動物、家畜の保護に奔走する、若き議員さんの、活動記録です。
「たか邑議員のブログ」



youtube で検索して、この動画を見てください。(引用できませんでしたので

「福島原発避難区域内での動物餓死問題にあの方がお怒りのようです。」

という長い題ですが、がんばって見る価値おおいにあり!


今日もクリックありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村