DSC01266
4種類の木材の椅子の加工が進んでいます。
椅子に寝て、がっくりと首を落とした格好で、がりんちゃんが寝ている。
「???」と思って、つつくと反応がない。
「死んでる!」と大声を出したら、工場長が、血相変えて飛んできた。
さらにつついて揺すると、しばらくしてゆっくりと首を上げた。
どうやらまだ、御臨終ではないらしい。
「がりんは、耳が遠いんだよ」だそうです。
DSC01271
ご近所の、カフェ・ピアニシモさんで、
こもれびランチ」を食べました。F木工夫婦のおごりです。
大きな仕事が完成したので、そのお祝いでした。
今日のメインは、お肉と牛蒡のかき揚げで、どんどんご飯が進みました。
仕上げにロールケーキ・・・これがまた、うっとりしました。
今日、ピアニシモさんは、コンサートが開かれるということでした。
奥さんが、「がりんちゃんの様子、楽しみに読んでいるのよ!」
といってくださいました

DSC01269
DSC01261この花は、なんですか?
シラー・カンパニュラータ?
なんか違うような・・・。自分で球根植えたんだけれど・・・。
花の芯が緑色なので、ガラス細工みたいなんです。

この花の名前が、判明!「オーニソガラム・ヌタンス」
いつも読んでいるスノーマンさんのブログ
八ヶ岳バラ庭たより」に咲いていました。
ああ、すっきり。


今日も、クリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村