DSC01282
これが、キハダの椅子です。黄色いでしょ?
DSC01285
ちょっとづつ、年寄りじみた歩き方のチン太君。
もうじき、お友達が来るよ

今日は、ついでに寄ったスーパーで、
近くにお住まいのバイオリン作家のIさんと会った。柔和で端正な方。

工場長「この間、お知り合いの、ナントカさんが来てくれましたよ。
     え~と、誰だっけ?」

Iさん  「そういえば、奥さん(私)と、あそこで会いましたね、
     え~と映画・・・なんだっけ?」

私   「何でしたっけ?いのちの・・・・・・なんだっけ?」

と、3人で、「なんだっけ?」連発の会話を交わして、笑いあった。
のどかだ

レジでは、お馴染みのパートさんに「お!珍しく一緒だね!」といわれ、
「こきたないの、連れてきてごめんね。」と、笑いあう。 
とても、のどかだ。
この小さいスーパー・ひまわりが大好きだ。火曜日は特売だし・・。
DSC01280
6輪咲きのチューリップ、いよいよ、最高潮。
こんなに、つぼみから注視したことはない。たっぷり楽しみました。
DSC01281
今の時期、おかずには困りません。
チン太と歩けば、ミツバ・ヨモギ・・・藤の花もてんぷらにして。
タラの芽はもう飽きちゃった。野ビルも、もう充分炒めて食べました

東北のシンガーソングライター
あんべ光俊「イーハトーブの風」



今日も、よかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村