DSC01402
まずは、昨日。
雨の合間を縫って、お寺さんの境内に出掛けた。
巨大なイチイの木が枯れてしまったのを、ナントカしようということで、
造園屋さんが、切り倒し、枝はいただいた。
このゴツゴツの幹を製材して、何か作ってよと、和尚さんが仰るのだが、
ここまでゴツゴツのものは、製材が難しいのだそうです。
さて、どうなりますか・・・・。

今日は朝から静岡の新築のお宅へ、キッチン家具の追加工事をしに出掛けた。
DSC01409
食器棚のうえに物を置きやすく・・・。
DSC01410
シンクの下に、引き出しを、組み込み、
電磁調理器の下に、扉を付けて・・・
と、言うのは簡単だが、しゃがんで頭をつっこんでの作業は、きっついです!
工場長がね!「腰がいてえ!」
私は、こまごまとした手伝いだからいいのですが、
お腹がすけば、ふらふらするし、お腹いっぱいになれば、眠くなるし・・・
DSC01413
完成!
若いご夫婦と、赤ちゃんの新居です。
外観は、南フランス風。これから植物が育てば、味が出そうです。

雨がすごいと、砂利道は、ちょっとした川。
猫たちが出てきて、水を飲み、チン太はパチャパチャとお散歩。
DSC01399

がんばっぺっと」を検索すれば、福島の保護犬猫さんたちが、
ズラズラっと紹介されています。
実際の保護活動は、もちろんのこと、
サイトを作ってくださる方は、たいへんな御尽力です。
りきちゃんを保護してくれたのは、(社)SORAさんです。

静岡に入ってすぐ、「緊急地震速報」が、鳴ったら、そりゃあ緊張します!
今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村