DSC01431
国分寺市のOさんの、新築のお宅に、
4種類の木の椅子を運びました。
ニレ・タモ・ウォールナット・クルミ
太い木組みのお宅は、高根町の「ゆほびわ建築」さんの手になるものです。
地震なんて平気!って感じです。
このテーブルも、ゆほびわさんの作品です。
おいしいお茶をいただいて・・・・。

次に向かうのは、新横浜近くの、動物愛護協会へ、りきちゃんを迎えに!
昼休みもなく、一路進む。
日曜のせいか、たくさんのボランティアさんが、
次々と犬を引いて散歩に出ています。
優しそうなお兄さんが、りきちゃんを連れて、初対面。
はじめまして!可愛い顔
お兄さんがサラっという。
「いままで咬む犬、預かったことありますか?」
「へ?やっぱり咬む?
かわいそうに、いろいろあって、怯えています。無理も無い。
初めて工場長が散歩に連れ出しました。
さて、バリケンに入れようとすれば、怒るといわれたが、
ほんとに怒った
ガブガブしたけれど、
機転のきいたボランティアのお姉さんのおかげで、うまく入った
車の中では、定期的に吠えながら、寝てもいた。
機嫌をとろうと、工場長が、奇声をだすと、
本気で、ガウガウ怒ったので、笑った。

家に着き、近所の獣医さんに相談して、
獣医さん用のごつい皮手袋をお借りした。
家具造りの職人は、犬に噛まれるわけにはいかないのだ。
獣医の先生は、ご両親が南相馬市出身だそうで、親身になってくれます。
先生、りきちゃんのことも「よろしくね!」

さあ、新しいお家だよ。りきちゃん。
DSC01435

DSC01438

散歩して、ご飯も食べて、穴掘って、チン太とも、吠えあって、
ああ~今日は疲れたね。

りきちゃんには、福島に飼い主さんが居られるので、「預かり」です。
我が家に出来る、ボランティアは、これくらいなものです。
なんとか、やりとげたい。
りきちゃん一匹、せめて幸せになれればね!

猪苗代湖ズのあの歌を、自分を鼓舞するために・・・。

今日も、お疲れ!1クリック
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村