DSC01498
雨が降りそうで降らない、午後のひとときを、
ミーシャさんの、夢のようなお庭で過ごした。
今を盛りのバラたちは、四方を埋めんばかりの勢いで、全盛を競っていた。
ブログを見て、気に入っていた、数々のバラ、
DSC01505

薄紫のポピーも本物に会えて感激です。
DSC01500
お庭の花たちは、白から青、青紫と
グラデーションしながら、重なり合ってゆく。

DSC01502
名前を教えてもらっても、わからないのが残念。
バラって、完璧で形容する言葉を持たない。
詳しいバラの名前などは、ミーシャさんのブログを参照してください。
DSC01513
この看板、ミーシャさんのデッキに掛けてあって、
もう10年ほど前に、わたしが描きました。
バスティンさんのカードを基に。
じつは、はじっこの猫ちゃんは、ぽっぽちゃんです。
自分の猫を、よその看板に描き込むなんて、けしからん
でも、ぽっぽちゃんは、ミーシャさんが保護した子猫ちゃんだったから、
好きなようにさせてもらったのです。

子猫で会った時から、今に至るまで、
ぽっぽちゃんは、なんというか、特別扱いで・・。
拾ってくれた、彼女には、感謝してるんです。

お庭を眺めながら、おやつもいただきました。手作りシュークリーム。
ここで採れたチェリーや桃のヨーグルト。

りきちゃんにって、犬用のおやつをたくさん、お土産に。
へへへ・・・りきちゃん、やったね、歓迎されてるよ。

バラの季節には思い出す。「5月のバラ
今、6月だけど。 古い~!古すぎる。 なんで思い出すんだろう・・。
しかも、記憶では塚田三喜夫だったけど、
今、聞くと、尾崎紀世彦の方が、よかったので。


今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村