DSC01575
DSC01576雨のやみ間を縫って、桑の実を採る。
軽トラの荷台に乗り、ザルめがけて落とすけれど、大半は逸れてしまい、
荷台はぐしゃぐしゃ。

今夜は、ジャムを煮ることにしましょう。

DSC01598
千葉のナニワイバラさんの表札看板を描きかけています。
これからナニワイバラにとりかかります。

そのついでに・・・・DSC01602
りきちゃんが、今後、加害者にならなくて済むように・・・
私たちの留守の日もありますからね。可愛い顔して油断は禁物
天衣無縫・無邪気なりきちゃんの平穏な暮らしを奪った加害者は、
誰といったらいいか・・現代人ですけど・・・。
今日も散歩しながら、謝りましたよ。
りきの背後の、膨大な福島の天地に。

DSC01591
工場長が、遊び係りとして、体中触れるようにしています。
口元、お尻に触れれば、OK!
工場長の鼻の穴・・・・・
牧草オーチャードグラスが鼻炎を引き起こすので
DSC01594
チン太が、がぼがぼ水を飲んでも、
金魚は無心に泳ぐ。
DSC01596
三毛コンビも、無心に歩く。

大震災から100日経ちました。
片付けが遅々として進まずとも、日数だけは過ぎて行き・・。
復興構想会議の委員・玄侑宗久さんのブログに、
仮設住宅の現状と問題点が、書かれています。

福島・南相馬市・詩人が見た故郷の惨状(埋め込みできませんが・・)




今日もクリック、ありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村