りきちゃんが、福島へ帰って一週間。

からっぽの小屋を眺めては、遠い福島に想いを馳せます

何か、困ってはいないだろうか・・

わんわん吠えてご近所に迷惑かけていないだろうか・・・

可愛い~りりしいポーズ。
DSC01521

今日、ボランティアさんのところに、飼い主さんから電話があったそうです。

一緒に車に乗って、福島市内に犬小屋を買いに行ってきました!って。

いいねえ。楽しそうだな!りきちゃんとドライブ

りきは、はあはあいいながら、お母さんの顔を見守るんだろうな!

ご不自由があっても、家族みんなの暮らしの様子が想像されます。

元気でいるか、町には慣れたか・・・


今日は、原発から3キロの地域の皆さんの、一時帰宅が実施されましたね。

牛が一頭、生きていたり、猫ちゃんの鳴き声もしたようでしたが姿は見えず。

春浅い3月から、猛暑の夏の5ヶ月を、どうやって生き抜いたのか。

しかも、これからも果てしなく・・・。


今日も雨。クリック一回ありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村