去年のブログを読み返すと、
去年は、2日に木曽に出掛けている。

オープンアトリエの時に使う、スツールの脚を、木工ろくろ屋さんに
削ってもらう為です。

今年も行かなきゃ・・・と、晴れたことだし材を積んで出掛けました。

蕎麦も食べなきゃ・・・あれ?休業日のお店ばかり。

「蕎麦切り発祥の地」という看板の蕎麦やさんも、休業日でした。

木曽は山の中・・って歌が昔、ありましたね!

迫る深い山の谷間に、道路と線路と集落が収まり、

美しい澄んだ川が流れています。台風の痕跡はありませんでした。

DSC01922

この風景はどこかに似ている・・・。

この台風12号で、山が深層崩壊し、たいへんな被害であった、

奈良県の十津川村に、町の形がそっくりです。

この十津川村を、とても好きなさださんが、CD「さだまさしトークベスト」で、

楽しい楽しい人々を語っています。「嗚呼!十津川村」。
さだまさしトークベスト
さだまさしトークベスト
クチコミを見る

もしかして、あの人々が、このたびの被害に遇われたか・・と気にかかる。


春先にご依頼を受けた表札が、やっと出来ました。
DSC01920

ポストに付けるものです。すみませんでしたねえ・・・。遅くて・・・。
こちらの事情をご存知で、快く待っていてくださいました。
今度の連休に・・・。

おっと!オープンアトリエだ~。なんの用意もしていない~
今日も、クリックありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村