寒い寒い・・と起きてストーブを初めて焚いた。
そういえば、もう十月だから、そんなもんだ・・・・。

そして、晩秋の風物詩。
毎度おなじみ、コーヒーサーバーの取っ手を今年も溶かした
DSC02112

じつはこれ、昨日、小淵沢のコーヒー豆専門店で買ったばかりなんです!
なぜ、毎回、同じ失敗をするのか
プラスチックなのに、なぜ、ストーブ脇に放置するのか
ホーロー製ならいいのでしょうが、中身が見えないとねえ・・と思って
いったい、いくつこれをダメにしてきただろう。
(取っ手無くても、使っていますが・・)



チン太は驚いた
いつもの散歩に出たら、
道は、自転車であふれかえっていた
あっちからも、こっちからも、切れ目なく色も鮮やかな自転車の洪水。
ロードバイクっていうのかな。
最初、興味を持って、鼻を突き出したチン太君。
あまりの数に、だんだん引いて来て、困った顔になって、うつむいた。
チン太には妙な生き物に写ったに違いない。
DSC02108

調べたら今日は、八ヶ岳の景観と産物を楽しむレースなのだそうだ。
しばらく、あっけに取られて、まるで赤とんぼの群れみたいだ・・・・と見ていると、
「おはようございます」と爽やかにレーサーから声を掛けられた。
ほっほお~~~と、ちょっとうれしくなった。
レースには最高にいい日だな。 がんばれよ、無理せずに楽しめよ・・・
と、足を引きずったおばさんは思うのであった。

そして、昨日は胡桃のテーブル納品でした。
間に合わない~~~とF木工君に支援を頼む。
DSC02094
DSC02095
DSC02097
DSC02100
二台の細長いテーブルを、寄せれば大きく、
分ければカウンターのように使えます。
DSC02103
引き出しは6個作りました。
ランチョンマット収納用です。
まだこれから、足を置く台とか、あれやこれやと続きます。
工場長は、まだまだ休めない。
DSC02114
こみけちゃんは定位置で・・・。

今日もクリック、ありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村