昨日は、エルちゃんのご両親が、板絵を受け取りに来られて、
ママは見るなり、じっと胸に抱いて、「そっくり・・・」と涙をぽろぽろこぼされた。
ちいさな木片のものも、手に包んで、いつくしむ様子は、
エルちゃんを亡くしたけれど、また会えたということかもしれない。
もらい泣きをこらえるのは、無理だった。

アルダーの食器棚を作っていて・・・
DSC02279
夕方になり、う~~む・・・疲れた・・・と、
工場長は穴を掘り始めた。
通るのに、じゃまになり、上部は伐って、
根元ばかりのシラカシを移動しようとしている。
さすがに、頑固な木、シラカシ。
根っこも頑固だ!DSC02282

DSC02284

心配そうに、そばにつききりのチン太君。
いい子だね。
本当に親孝行な息子だよ。
DSC02277

八ヶ岳カントリーガーデンが、八ヶ岳の山から、収穫してきた「やまぶどう」です。
たくさん採れて、私にも分けてくれました。
うわ~久しぶり!子供の頃でも、そう簡単には採れませんでしたよ。
なにしろ、高い危険な所になっている物だし、とても、貴重品。
う~~んすっぱい!皮と種を濾せば、ジャムになるでしょう。

いつもありがとう。今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村