アルダーの食器棚、昨日、大泉のS様のお宅に納めました。
DSC02442

ログハウスなんですよ。
お部屋とマッチして、工場長も満足の様子です。

よく晴れた土曜日、ナニワイバラさんを、かたかごさんにご案内しました。
奥まった場所なので、たぶん初めてでは、辿り着けなさそうで・・。
予約席のカードがいくつも置かれて、今日も盛況。
すぐご近所の者とおっしゃる方が、「ここのはみんなおいしいのよ!」
と、声を掛けてくださるところに、お店の人気が伺えます。
おいしく炊いた玄米ご飯、今日は肉団子のセットをいただきました。
DSC02441

紅葉は、残りわずかでしたが、尾白川沿いは、美しかったです。
ナニワイバラさんは、晩秋の八ヶ岳を喜んでくださいました。

昨日のベルデさんで、お庭のビオラに目が釘付け!
複雑なフリルのビオラです。色も複雑。
生産者は花の小道さんで、サントリーの開発した特別なビオラですって。
もう残り少ないはずだよ~と聞いたので、
すぐに花の小道さんに寄ってみました。
DSC02452

色とりどりのビオラがたくさん。
少しだけ、サントリーの品種が残っていて、買い求めてきました。
残り物は福!間に合いましたね!
こんちゃん宅で、鉢を買って、うまく咲かせてやるぞ~!

ダンボール箱を開ければ、必ずやってくるぽっぽちゃん
まず絶対に飛び込みます。そして興奮状態で暴れる!
DSC02448

はっは~と笑って見ていて、
振り向けば、朝のヨーグルトは、盗まれていた
DSC02451


DSC02457

工場長は、板出し作業。ベンチになる板です。
ツル梅モドキは見ごろです。可愛い。大好き!
DSC02455


映画「ラヴェンダーの咲く庭で」演奏ジョシュア・ベル


いつも、クリックありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村