今日は、検査があって諏訪T病院にお世話になってきました。
あいかわらず、売店の書籍コーナーは小さいけれど楽しい。
お!鎌田先生の本が増えてるっ!
今日も、スタッフの皆さんは、やさしく、いい感じであった。
諏訪地方の方言なのか、朗らかな看護師さんたちの会話の中に、
「だいじょう?」「だいじょう!!」という言葉が飛び交う。
だいじょう抜きなのだ。これはよく聞く。
なぜ、ブを抜く
とても不思議なので、問い詰めてみたいものだけど、
きっと、それが普通だよ言われるだけでしょう。

帰りの道では、霞んだ八ヶ岳のふもとの集落辺りから、白くなってきていた。
こわい怖い・・。標高の高い所は雪という予報です。

ウォールナットの飾り棚、完成しています。
DSC02588
DSC02596
裏側、チン太にすり寄って・・・。

連日届くキャットフードの箱に収まるぽっぽちゃん
「いいなあ、オイラも入りたいなあ」という福太郎
DSC02586

冬支度・・でもないけれど、キャットフードもストックしておかないと。

古いけれどもお気に入りのパジェロ・イオが、
ある朝、クラクション鳴りっぱなしになりました。パー!!!
前後に他の車がいたので、恥ずかしくて枝道に逃れて停まりました。
キイをかけると鳴るので、じっと助けを待って修理に出した。
・・・・・半月経って・・なかなか出来上がってきません。
ついに夢を見ました。
ハンドルの真ん中に、押すと「パフ!」と陽気な音が出る、
子供の三輪車の、まん丸なクラクション。
これでいいや!と納得する夢




12月らしくなって来ました。クリックありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村