DSC02620

大きな百目柿が、透明にしぼんで、ずっしりした干し柿になりつつあります。

昨日は、竜王のSさんのお宅に、ウォールナットの飾り棚を納めてきました。
玄関用です。以前、同じ材で飾り用の椅子も納めています。DSC02628
DSC02629
喜んでいただきました。ありがとうございます。

廃材が燃える薪ストーブで、部屋が暖まりました。
お湯も沸きました。
コマ婆さん用の湯たんぽも用意万端。
それにしても、湯たんぽって、「湯湯婆」と書くらしいじゃないですか!
婆・・は中国では妻・母の意味らしいです。
お母さんの懐のように、やさしいあったかさですからね。

どこを見ても、猫が・・・・それぞれのいい温度の場所でくつろいでいます。
DSC02631

コピー機の上にこみけちゃん


今日もクリックありがとう!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村