近所には幸いなことに、猫友がいて、
冬場は留守がちなので、時々見回ることになっている。
DSC02634

野良さんのためのエサ場。カラスにいたずらされないように、
厳重に作られています。まだ中身がたっぷりでした。
DSC02633
黒猫チビルのための小屋。
母屋につながる「渡り廊下」が泣かせる!
なんてやさしいんだろう・・。
しかし肝心のチビルは、石塚家に居ます。

続いてもう一軒、こんちゃんのおうちへ。
DSC02638
窓から見ている、クロちゃん。
DSC02639
クリスマス・アドベント(待降節)をちゃんと祝う人なので、DSC02641
あっちもこっちも、素朴で美しい。
DSC02643
16年前、生まれたばかりのこのチッポ君を私が手塩にかけて育てましたが、
大きくなって、新しい子猫の登場をきっかけに、
こんちゃんの家に「宿替え」をしてしまったのです
オコリンボだけど、ちゃんと撫でさせてくれる。可愛いおしっこしてる・・。
この後、林の中へぴょんぴょん飛んでいってしまった。
DSC02645
バラの実。
DSC02646
近くの林には、自生の万年青(おもと)がいっぱい生えています。
今年は、実が多いねって、あいさつだけしておいた。

今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村