毎年、この時期に、林の隣人こんちゃんは、リースをくれる。
そして、私は、毎年必ず、新しい首輪をこんちゃんの猫たちにプレゼントする。
去年からは4匹分の脱出首輪です。
ちゃんと脱出しているらしく、いつのまにか無くしてしまう。
DSC02700
寒風にさらされた、こんちゃんには、濃厚なリップクリームも。

被災地のワンちゃん、猫ちゃんへの支援も欠かせません。
時々、厳しい雪のお山で暮らす(社)SORAさんのワンちゃんたちのこと思い出して
貧者の一灯、灯しております。
ひとつ朗報。
この27日まで、原発危険区域に、レスキュー(捕獲・給餌)に入ってくれます。
9ヶ月経っています。祈るばかりです。
(社)UKC JAPANアニマルレスキュー

DSC02696
近所のカフェ・ピアニシモさん(リンク参照)の看板が、
この秋の猛烈な台風で、倒れてしまいました。
藪の中に立っていた分です。
もともとあった古い丸太を利用していたのです。
今度は、しっかりしたものに直しますからね。
張り切って工場長とチン太が、作業にとりかかりました。

わかりにくい場所であるにもかかわらず、カフェ・ピアニシモさんは
人気がありますよ~。(たとえ看板が倒れても!)
野菜と穀物中心のヘルシーなお食事です。


日に日に大きくなるダリアのつぼみを見守る、チビルじいさん。
ダリア、この調子なら、咲きますね。
DSC02698


ひとつお知らせです。
ベルデさんのブログ更新が遅れておりますが、
パソコンの不調で~す。安心してください。
お店は、元気にクリスマスグッズを中心に、営業していますし、
クリスマスブレンドコーヒーも・・・・。
ベルデは今月25日まで営業して、しばしのお休みに入ります。
よろしく、ごひいきに!


谷山浩子 「銀河通信」


月がまぶしいです。クリックありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村