寒いでしょうねえ・・・福島。
毎日、思わない日はないけれど、その福島から贈り物が届きました。
好物の仙台の笹かまぼこ、最新のりきちゃんの写真!
img036
おお!相変わらず、白狐のりきちゃん。
お母さんに抱っこしている写真も。
喜んで電話をかけたところ、散歩は2回、大きな犬には吠え掛かっているらしいです。
工場長は、りきちゃんのお父さんに
「いろいろ大変なことがあったけど、思い返せば、(りきと過ごした)楽しい夏でしたよ。
と伝えていました。私も同感。りきちゃんに関しては、もういい思い出ばかり。

震災・原発事故・りきちゃん・骨折が、今年の大きなできごとでしたからね。


そしてバロンママさんからも、ほっぺの落ちそうな好物が!
うれしいうれしい。

P1010007
ナラの薪が、留守の間にも積まれて増えていました。
伐採のおじさんはサンタクロースだ!
P1010009

P1010010
腰が痛くて、固まりながらも、休むことはない腰痛おじさんは、
桜の厨子、カフェ・ピアニシモさんの看板の足・・・と働きづめです。
しばらく薪には、さわらない方がいいね。
去年なら、私がやれたと思うけれど、昨日なんと、
折れてない方の足が、捻挫になって腫れてしまった。
まったく、ダメじゃん。
でも、看板描きの仕事、楽しいのが待っているから。
P1010011
P1010012

ダリア、花弁が開きかけ、濃いピンクの色が覗いてきました。
ここまでくれば大丈夫。


クリック、いつも、ありがとう。ここにはないけれど、「猫・MIX・多頭飼い」のランキングでは、630の中で30番台になっていて、ビックリしました。え~~~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村