八ヶ岳DAYS vol.2 2012年冬号 (芸文MOOK 829号) (GEIBUN MOOKS 829)
八ヶ岳DAYS vol.2 2012年冬号 (芸文MOOK 829号) (GEIBUN MOOKS 829)
クチコミを見る
日当たりのいい窓に置いたダリアです。
ピンクの大輪「大湖」がほころび始めました。
DSC02746

つぼみが多いので小さめの花になりそうだけど、
まったく興味もないくせに、工場長も、
「お!咲くねえ」なんて珍しいことを言う。

昨日、友人が手術を受けたので、今日は顔を見に行ってきた。
日頃、よく働く人が、疲れて静かに眠っていた。
15年も前、私の体がピンチの時は、遠くの病院まで泊りがけで付き添ってくれた。
余計なことは一切言わず、黙って支えてくれてありがたかった。
肉親が遠いので、近くで優しくしてくれる存在は、得がたいものだ。
元気な人だけれど、たまにはこういうこともある。
年の瀬で気の毒だけれど、ゆっくり体を休めて欲しい。
優しい看護師さんのいる病院で。

清里のスケッチブックさんの看板が出来たので、
明日は設置という運びです。
クリスマス寒波襲来の前に、なんとかしなくては!
予報では、清里、日中の気温3度。
どうなるかな~
凍えて帰ったら、ぽっぽちゃんになぐさめてもらおうっと。
DSC02744

朝、目を覚ますと、すぐ横に、この顔で寝てる。
ぷぷぷ・・・・・と笑える。



今日もクリックありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村