いつも、石塚木工がピンチの時は、手を貸してくれる
誠実な助っ人「F木工氏」。
じつは、以前手がけた仕事が好調で、いまだにとても忙しい。
「ちょっと来て!」となかなか言いづらい状況だ。

でも、看板立てるには、「腰イタおじさん」と「足イタおばさん」では・・・・。
ということで、お疲れの所をお越しいただいた。
DSC02774

まわりに、もみの木や、つつじがあって、なかなかやりづらい。

近所に住むおじさんが、ほほお~といいながら、
ほうきを持って「レレレのおじさん」みたいにずっと作業を見ていた。
DSC02777
完成。
満足。
カフェ・ピアニシモのラーメンって食べてみたくて。
お店からは絶えずいいにおいが流れてくる。
でも、今日は営業が短時間なので、後日のお楽しみにした。
年内は30日まで営業だそうです。

ああ疲れたね・・・と駅伝をみながら「八ヶ岳デイズ・冬」をめくる。
なんだかサントリーウィスキー「白州10年」とタイアップしてるね。
随所にハイボールが出てきて(なまミントを叩いて添えるんだって)
飲みたくて仕方がなくなる。やり方がうまい。
実際は、ろくに飲めないのですが、
お気に入りは「富士山麓」というキリンのウィスキー。
二口ほど舐めるのがおいしい。
ノンアルコールビールはオールフリーが好き。
350mlを、親子3人で飲むという安上がり一家
ノンアルコール梅酒はひどい!あれは作り直してほしい。

・・・・しばし休んだら、雪がちらついてきました。空気の冷たいこと!
DSC02778
コブシの裸木には可愛い鳥の巣が付いています。


お疲れ工場長に、サービスでウインナコーヒーを作ってあげたのに、
「腹こわしそう」だって!
クリック一回、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村